こころに響く、
音色がここに。

当Webサイトは一部ページでBGMを流せます。
オルゴールの音色をお楽しみください。

  • よくある質問

よくある質問

Faq

ご来館について

開館日を教えてください。

開館日のご案内をご覧ください。開館日のご案内はこちら

予約方法を教えてください。

ご予約専用フォームをご覧ください。ご予約フォームはこちら

キャンセル方法を教えてください。

前日までのキャンセルはメールでのご連絡をお願い致します。メールはこちら

集合時間に遅れる場合はどうしたらよいですか?

まずはお電話にてご連絡をお願い致します。

動物を連れて入れますか?

ペットご同伴でのご入館はご遠慮いただいております。

盲導犬を連れて入れますか?

補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬 )ご同伴でご入館いただけます。
ご来館時に認定証のご提示をお願い致します。
また、補助犬には認定番号が記載されたハーネス(胴輪)もしくは胴着の着用をお願い致します。

館内設備について

設備について教えてください。

館内設備は以下のとおりです。

◎車いす
車いすの貸し出しを行っております。職員へお声かけください。
※ご自身の車いすでもご観覧いただけます。

◎トイレ
男子トイレ、女子トイレ、多目的トイレがございます。
※多目的トイレはオストメイト対応ではございません。

◎ロッカー
お荷物は1階のロッカー(無料)にお預けください。
ロッカーに入らない大きなお荷物は、2階ロビーにてお預かり致します。

◎傘立て
傘は1階エントランスの傘立てにお預けください。
展示品保護のため、館内へのお持ち込みはご遠慮いただいております。

◎空調
寒いと感じられる方もいらっしゃいますので、ご心配な方は羽織るものをお持ちくださいませ。

自動販売機はありますか?

自動販売機はございません。水筒、ペットボトルなど蓋の出来るお飲み物をご持参ください。

館内で食事ができますか?

展示室内でのご飲食はお断りしております。
水分補給の際は2階ロビーベンチをご利用ください。(館内マップはこちら

お土産やグッズは買えますか?

館内には販売コーナーはございません。

展示室について

館内は撮影(写真、動画)ができますか?

館内では撮影(写真、動画)を行っていただけます。
詳しくは、ギャラリーガイドツアー時にご説明をさせていただきます。

展示室でメモは取れますか?

展示品保護のため、館内でご使用いただける筆記具は鉛筆のみです。
ボールペン、マジック、万年筆等はご使用いただけません。

録音はできますか?

録音はお断りをしております。